Blade Chronicle 「大規模対人システム"勢力合戦"本戦実装を含む多数アップデートを実施」

毎日配信!オンラインゲーム専門ニュースサイト |

オンラインゲームネットワーク

Blade Chronicle 「大規模対人システム"勢力合戦"本戦実装を含む多数アップデートを実施」

Blade Chronicle000株式会社ゲームズアリーナは、株式会社スパイクと、株式会社ドワンゴと共に、設立したゲームズアリーナ有限責任事業組合2号により製作した新作オンラインRPG『Blade Chronicle: Samurai Online』(以下「Blade Chronicle」) にて大規模対人戦闘システム「勢力合戦」の正式リリース版である「本戦」開始を含んだ、多数アップデートを行った。

『Blade Chronicle: Samurai Online』
勢力合戦本戦開始!

Blade Chronicle3

【アップデートのお知らせ】
2009年10月14日10時より実施されました定期メンテナンスで、以下のアップデートを適用いたしました。
様々なアップデートを行いました。なお充実していくブレイドクロニクルをお楽しみください。

【勢力合戦】
○勢力合戦~本戦~の開催時間は以下のスケジュールにて開催されます。
2009年10月14日(水)定期メンテナンス後~2009年10月21日(水)定期メンテナンスまでのスケジュールは以下の通りとなります。
期間中は毎日予定表の時間にて合戦が行われるようになります。

Blade Chronicle2

※定期メンテナンス前にも、合戦予告のアナウンスが流れますが、
メンテナンス時間に合戦が行われることはございませんのでご注意ください。

○勢力合戦 ~本戦~が開始されました。
- 地域支配、勢力への恩恵が追加されました。
メンテナンス間の勝敗数により、支配勢力が決定します。
勝利数の多かった勢力がそのエリアを支配したことになり、エリア内に以下のようなNPCが登場します。

・戦闘に助力するNPC
・体力を回復してくれるNPC

また、同じエリアを継続して支配し続けると、○○へ移動できるNPCや○○を利用できるNPCが現れるなど、そのエリアを拠点とした活動がより快適になっていきます。
※勝敗の集計はメンテナンスごとに行われますので、本メンテナンス終了後恩恵が現れるのは10/21(水)のメンテナンス以降となります。

‐ 敵性NPCの配置が追加/調整されました。
‐ 報酬装備として戦刃【紅】【蒼】が追加されました。
‐ 報酬装備として徳利、瓢箪が追加されました。
‐ 戦刃学者(戦刃交換NPC)が現れました。

◆武器

○巧迅用の新武器が2本追加されました。
‐ 目録交換商人から目録を入手することで生産可能となります。

○戦刃アイテムのアイコンが変更されました。

◆目的

○八千矛に上等隊士用通常軍務が追加されました。

○勢力変更時に戦功、隊士階級がリセットされるようになりました。

○勢力変更目的で手順が飛ばせてしまう不具合を修正しました。

◆天豊市場

○天豊市場のウィンドウを以下のように修正しました。
- 売上確認ウィンドウの金額表示「税込み価格」を「税抜き価格」

◆システム

○画面切り替え時に「豆知識」が表示されるようになりました。

◆よろず鬼没屋

○「神代の人形」のカテゴリが「回復」から「経験値」へ変更されました。

◆グラフィック

○一部の装備組み合わせにより、グラフィックがおかしい不具合を修正しました。

○蔵田銅山の新政府の陣幕位置が変更されました。

◆イベント

○猫神様の石集めイベントが開始されました。

○猫神様のサプライズ(経験値1.5倍キャンペーン)が開始されました。
詳細は公式サイトよりご覧ください。

※本記事はメーカーからの情報を、ほぼ原文のまま掲載しております。
Blade Chronicleへ
キーワードで探す
ゲームPC・ソフト通販
人気のゲーム記事