キングダムサーガ 「本日より先着5000人のプレオープンβテストを開始」

毎日配信!オンラインゲーム専門ニュースサイト |

オンラインゲームネットワーク

キングダムサーガ 「本日より先着5000人のプレオープンβテストを開始」

キングダムサーガ8株式会社ガマニアデジタルエンターテインメントは、まもなく正式サービスを予定しているWebゲームサービス「キングダムサーガ」において、本日5月13日16時より、先着5,000名まで参加可能なプレオープンβテストを開始する。

戦略シミュレーション【キングダムサーガ】
先着5,000 名限定!プレオープンβテスト開始
参加者に特典のチャンス!

キングダムサーガ1

本日プレオープンβテスト開始!5 月17 日11 時までプレイ可能

「キングダムサーガ」では、5月13日16時より、先着で5,000名が参加できるプレオープンβテストを実施いたします。
当テストはサーバーの負荷検証を目的とします。また、デバッグテストからの変更点として、ゲームシステムの不具合修正のほか、ゲームインターフェイスの更新、都市図上の都市グラフィックの追加、各勢力や種族独自に発生するイベント要素を新たに実装いたしました。
尚、プレオープンβテストに参加いただき、なおかつ近日中に実施予定のオープンβテスト期間中にゲームをプレイいただいた皆様には、正式サービス時にゲーム内で利用可能な特典をご用意しております。皆様のご参加を心よりお待ちしております。

▼プレオープンβテスト実施期間
2010年5月13日 木曜日 16時 ? 2010年5月17日 月曜日 11時 予定

▼注意事項
※ 期間中、予期せぬ不具合やトラブルにより、テストにご参加いただけない状況が発生する可能性がございます。
※ プレオープンβテストのデータはプレオープンβテスト終了後に全て初期化し、オープンβテストには引き継がれません。
※ テストプログラムやサーバーの不具合によりデータ損失や各種トラブルが発生しても、補償は行われませんので予めご了承ください。
※ 特典の詳細につきましてはオープンβテストの際に公式サイト上にてご案内いたします。

「キングダムサーガ」種族&ユニット情報を公開

「キングダムサーガ」では3つの種族が存在します。プレイヤーはゲームを始める際、自身が統治する種族を選択します。各種族の特徴として、プレイヤーである領主(キャラクター)が統治する都市の施設や、訓練できるユニット(兵士)が異なります。戦略にも違いがでてきますので慎重に選択しましょう。

▼種族について

【人間】
突出した特徴はないものの、バランスのよいポテンシャルを秘めており、初心者におすすめ。
領地の「発展度」を飛躍的に高める専用の建築物を建てることができます。

【エルフ】
自然との調和を図り、精霊たちの加護を受けています。
各種族のうち唯一、「エルフの聖域」にて「トラップ」を仕掛けることができます。

【ドワーフ】
強靭な肉体を持ち、他の種族より低コストで訓練が行えます。
破壊兵器の攻撃に対して効果のある耐久度強化の建築物を建てることができます。

▼ユニットについて
ユニットは大きく「歩兵タイプ」と「騎兵タイプ」に分かれています。「歩兵タイプ」は移動速度が遅いものの、通常の攻撃に加え特殊な能力をもったユニットもいます。他領地の資源状況や防衛状況をしらべる「偵察ユニット」、防壁や施設を破壊する「兵器ユニット」、他の領主の所有領地を奪う「占領ユニット」、誰の領地にもなっていない空き地を自分の領地にする「占拠ユニット」がこれにあたります。一方、「騎兵タイプ」のユニットは特殊な能力を持たない代わりに、移動を素早く行えます。
また、特殊な能力を持たない「歩兵タイプ」と全ての「騎兵タイプ」は、資源が豊富な「自然エリア」を「占有」したり、自身の所有する領地に様々な恩恵を与えたりする事ができる特殊ユニット「マスター」として育成することが可能です。
尚、プレイヤーが選択した種族によって訓練できるユニットが異なります。

【人間】

キングダムサーガ2

【エルフ】

キングダムサーガ3

【ドワーフ】

キングダムサーガ4

▼種族別の施設イメージ
共通の機能を持つ施設であっても、種族によってイメージが異なります。自分好みの都市建築を行うのも「キングダムサーガ」の楽しみの一つです。

キングダムサーガ5 キングダムサーガ6 キングダムサーガ7
人間  エルフ  ドワーフ

※本記事はメーカーからの情報を、ほぼ原文のまま掲載しております。
キングダムサーガへ
キーワードで探す
ゲームPC・ソフト通販
人気のゲーム記事