三国群英伝ONLINEプレイ日記 ページ目

毎日配信!オンラインゲーム専門ニュースサイト |

オンラインゲームネットワーク

トップ » パソコン » 記事一覧 »

20091009_sgonlinediary023.JPGさて、唐突に始まったこの日記、唐突に本日が最終回と相成りました。最終回だからもうちょっと総括的な事をやりたかったのですが、けっこうな規模のアップデートがありましたので、そちらの紹介を主にしてしまいました。と、こんな感じで最後の最後まで行き当たりばったりだったこの日記を読んで下さった皆様、本当に有り難うございました。最後に、ここで簡単な総括を。今から三国群英伝を始める皆さんへ。技能は適正な等級で習得し、出来れば軍団にも早めに入ろう! それでは最後の日記、ご覧下さい。

三国群英伝プレイ日記 「最終話:さらなる進化を体験。の巻」

20091002_sgonlinediary045.JPGついに念願のローマ入りを果たした私。まあしかし、ここにたどり着くまで何回死んだ事か......。大砂漠にたどり着く前にボスに絡まれて死に、大砂漠ではボス蠍に襲われ死に、ボスでもないペルシャ兵に絡まれて死に、ようやくたどり着いたわけです。もう聞くも涙語るも涙の物語だったわけですが......。ローマに着いたら死ななくなると思ったら大間違い! 今回も結構たくさん死んでしまったらしいですよ? では、文字通り「命もいとわない」強行取材の成果をご覧ください。

三国群英伝プレイ日記 「十三話:ローマ見聞録。の巻」

20090925_sgonlinediary040.JPG今回、写真の枚数が非常に少なくなっております。申し訳ありません。と言うのも、大砂漠他で敵から逃げる事に必死でして、とても画面撮影が出来る状況ではなかったのです。なにせ、私の画面撮影はキーボード操作にて行っておりまして。某オフィシャル攻略本の様に画撮用フットスイッチがあったり、某週刊ゲーム誌の様にゲーム中の様子をデジタル録画して後から必要シーンを抜き出す様な手法がとれればいいのですが、個人ではなかなかそうもいかず...。し、写真がないところは、それだけ私がオタオタしていた所だと思って、ニヤニヤしてください。

三国群英伝プレイ日記 「十二話:遙かなるローマを目指して...。 の巻」

20090918_sgonlinediary026.JPGさあ、いよいよこの日記の「本番」がスタートします。今まで等級上げやら兵士育成やら国戦やら色々やってきましたわけですが、全てはこの日を迎えるための序章であり準備段階であったと、敢えて言いましょう! そう、ついにローマへの進行を開始してしまうのです。当初の目標等級より高めのキャラとなり、緊張しつつも少し余裕のある私でありますが、果たして無事に到達できるのでしょうか? ......結果は本編にてご確認くださいませ。

三国群英伝プレイ日記 「十一話:そうだ、ローマへ行こう の巻」

20090911_sgonlinediary023.JPG私、呉軍に寝返りました! というのは全くの冗談であります。右の写真は歴史戦役に参加した際、呉軍として戦った時の写真なのであります。たまには良いですね、青い舞姫さんって言うのも。さわやかで可愛らしいです。しかし、歴史戦役の内容は、タイトルに有るが如く「?」マークがついてしまうものだったり。それでも、私としては十二分に楽しめたので、アレはアレでアリじゃないかなと。コンテンツの楽しみ方というのはプレイヤーにゆだねられるものなのだな、と言う事もちょっとだけ考えてしまった一時でした。

三国群英伝プレイ日記 「十話:歴史戦役を体験してみた...? の巻」

20090904_sgonlinediary086.JPG時の経つのは早いもので、零回から数えるともう連載10本目の日記と相成りました。等級も順調に上がり、技能習得も上々。となれば次は......はい、いよいよお待ちかねの軍団加入&国戦参加であります。ついにここまで来た軍師・ゆりあん。しかしまあ、初めての国戦と言ったら、どうなるかは大体想像つきますよね......。今回も皆様の期待を裏切らないスクリーンショット満載でお送りいたします! おおっと、技能習得も忘れずに行っていますよ!

三国群英伝プレイ日記 「九話:軍団に入ってみた。の巻」

20090828_sgonlinediary136.JPG社会人には大して関係のない事ですが、そろそろ「夏休みも終盤」。この言葉で思い出す事柄は? との問いに「たまりにたまった夏休みの宿題」と答えてしまう人も結構いるのではないでしょうか。実は私もその一派でございます。今回の日記では、たまりにたまった「技能」を習得するため四苦八苦する事になった訳ですが、夏休みの宿題を溜め込んでしまうような私にはお似合いの展開なのかも知れません。よいこのプレイヤーは決して私の真似はせず、適正等級で技能を習得してね! 約束だぞ!

三国群英伝プレイ日記 「八話:技能を求めて東へ西へ。の巻」

三国群英伝プレイ日記100さて、今回は放置プレイメインの日記な訳ですが、放置中気になったことが一つ。「PCの電気代バカにならないだろうな...」 幸いこの作品はパワーをバカ食いするタイプではないので、比較的低スペック・省電力のPCを使って放置してましたが、こういう時にAtom等の省電力CPUの機体があればもっと節電できるんだろうな、と痛感したり。そんなおり、ふと思いついたのが、Atom+IONのマザーボードを基軸とし、グラフィック面と省電力面を両立した「三国群英伝放置プレイ用PC」の作成。と言いますか、この構成で推奨PCを発売するとか、どうでしょう?

三国群英伝プレイ日記 「七話:放置というたった一つの冴えたやり方の巻」

20090814_sgonlinediary169.JPG左の写真ですが、先週に引き続き、ちょっと無茶気味ですが今回の日記で盛り上がったシーンをピックアップしてみました。前回より寄り気味なので雰囲気は伝わって、いると嬉しいです。さて、今回のお題ですが、前回に引き続き転職令ネタですごめんなさい。で、でも、仕方がないんですよ。全然欲しい転職令が手に入らないわけですし、そうなると先に進めないわけで......後半にはボス狩りにも触れていますので、そこら辺で許しては頂けませんでしょうか?

三国群英伝プレイ日記 「六話:踊子の転職令を求めて...。 の巻」

20090807_sgonlinediary150.JPG今回、このへっぽこ軍師たる私も、8人の兵士を運用できるようになりました。ソレを記念して、今回のお写真は「兵士8人と共に戦う私」の図だったのですが...。兵士をたくさん入れると絵面が全体的に小さくなりすぎてよく分からなくなりましたッ! しかし敢えて掲載です。日記だから出来る暴挙を繰り返す私ですが、実はいつツッコミが入るか毎回ドキドキ。それはさておき、今回は兵士を増やしたり兵士を転職させたり兵士で放置プレイしたりと、兵士づくしでお送りしたかったです! ...すいません、最初は前回やり残したクエストの消化からです。

三国群英伝プレイ日記 「伍話:転職と放置にまつわるエトセトラ。の巻」

トップ » パソコン » 記事一覧 »
キーワードで探す
ゲームPC・ソフト通販
人気のゲーム記事